稲倉岳13.03.06

【メンバー】今野 那須
【コースタイム】08:18除雪終点(315m)発 08:48七曲分岐 09:30七曲上(570m) 09:47沢越え(617m) 10:53神社(750m)
12:06〜22シールはずす(1025m) 13:06〜30休憩(580m) 13:36七曲上 13:48七曲下(分岐) 13:56車着

ここ3年ほど山頂まで登っていないが、高校入試後の採点日で本日は仕事がない。
同じ立場の那須さんからお誘いを受け、山頂を目指したが、いきなり小雨でガックリ。
七曲の樹木にまとわりつく蔓がうるさく、トラバースも大変だ。ノコギリを持ってくるべきだったか。
ノーマルコースを行くつもりだったが、神社の位置を確認したくなり、神社尾根を登る。

750mの黒点は神社の祠の位置。1025mまで(反時計回り)

次の目標はめおとブナのつもりだったが、稲妻と雷鳴(一度だけ)で、ガスで視界が悪く、樹林帯を抜けると15mほどの風になった。すっかりやる気をなくし、シールをはずす。強風にザックが動くので、ザックも伏せる案配だ。

本日は貸切 七曲手前の台地
七曲分岐。太陽が入るので左手をかざした。 ウサギの真新しい足跡。跳び箱のように跳ぶので、後ろ足が前
ブナの中に杉が2本。これが祠の目印だろう。 祠は完全に埋まっている

GPSのお陰で安心して下りることが出来た。ただし、ややクラストしてモナカ気味の雪質で手こずる。それでも順調に車に着いた。 13.03.06(例会前、管理人今野記す)