森吉山(阿仁スキー場~石森) 15.01.03  by 菊地
【メンバー】 伸逸 児玉 敏 多賀谷 慎哉 菊地 那須 正木 小助川

山頂駅舎から神社小屋を目指したものの、猛烈な吹雪と場所により腰、胸ラッセルで途中敗退しました。
あのまま予定のコースを滑ると、帰るのも難しくなるところでした。
厳冬期の森吉山は厳しい。
手足は痛く、顔は感覚を無くし、凍傷寸前でした。

ゴンドラ駅舎から神社小屋目指して出発
吹雪とともにラッセルに苦しむ
樹氷もこんな感じ
樹氷の間を縫うように
吹雪の中を登る
風が収まると樹氷が見える
すぐにまた吹雪く
諦め下山し駅舎で休憩
あまりの激パウでコース以外は滑らない
視界も悪い
ときどきはぐれる
仲間を見つけると少し安心
クインス森吉前のタンポポでラーメン(伊丹映画のぱくり?)
クインス森吉で温泉

付け足し。
那須さんから頂いたファイル

 
 赤-登り 青-下り  気温のグラフ
ヤマレコからの画像のコピーに手間取る。ファイル名をいちいち直してやっと順番に並べ替えた。(15.01.05 夜 管理人 今野)

01.05夜、伸逸さんからも2枚の画像が送られてきました。

1月3日の森吉山ではお疲れ様でした。
撮影した写真をお届けします。
それにしても地獄ゴーグルの威力は絶大で、あの吹雪の中でもレンズは全く曇りませ んでした。
値段は張りますが、それに見合うだけの逸品と思います。         (15.01.06 14:00アップ)
オオシラビソ(アオモリトドマツ)の樹氷の間を抜ける  那須 多賀谷 児玉 慎哉 菊地(伸逸撮影)で、もう一人は? (管理人)

15.01.07 例会で、敏さん 正木さんの参加を知り、メンバーに追加
 TOP
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu