剣岳 早月尾根~室堂 18.07.17~19      18日剱越えへ  

【メンバー】 茂野 今野 祐子 須藤 那須 眞幸
【コースタイム】

16日(月) 6:30、4台の車が我が家にやってきた。
那須さんの車に4人で乗り、にかほ市へ移動。
我が家には自分の車を含め、4台の車が並んだ。

にかほ市で茂野さんと合流、2台の車に3人ずつ乗る。
茂野車には須藤と眞幸、那須車には祐子と今野。
2台とも3列シートで定員は7人とのこと。

山形県を出る直前のマックスバリュで買い出し。
馬場島荘15時ごろ。2台で立山駅前に行き、那須さんの車をデポ。
17:45頃戻ってきた。泊まり客は我々だけの貸切だ。

17日(火) 5:00朝食、6:00発の時間は3日間変わらず。
巨大な立山杉が次々と現れる。最後のものが圧倒的に大きかった。


3日間のコース。 剣山荘から左に巻くべきだった
この石碑にあこがれていた「試練と憧れ」 帽子で「と」が隠れたので再掲
次々に杉の大木が現れる「立山杉」だが、これは最大か すごい存在感だ
横に伸びた枝に広葉樹が生えている「腕のこの部分に」 オオバミゾホオズキ
ゴゼンタチバナ ツマトリソウ
イワハゼ=アカモノ 全身を見せているキヌガサソウ。花まで40cmか
白玉の木=シロモノ、花を見ることは珍しいと感じる みんなに遅れること1時間半、やっと小屋が見えた
「剱伝蔵小屋」が古い名前か、今は「早月小屋」 夕暮れに染まる山
夕暮れの山2 小屋も赤い



18.07.28 管理人 今野アップ

18日剱越えへ

TOP

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu