鳥海山 北面基部から荒神の肩へ 19.04.29  by広造       英樹のページへ  高橋のページへ

【メンバー】多賀谷 眞幸 高橋 英樹 平塚/ 広造
【コースタイム】

4月29日は快晴で温かく、風もなく絶好のコンディションだったので
また北面方面に向かった。

多賀谷、眞幸、英樹、高橋、平塚の5名は北面へ、
当方は北面基部で5人と別れ1人で西尾根へ。
昨日の児玉さんの滑りがあまにも楽しそうだったので。

北面隊は新人さんも含め無事3時間~3時間半で北面完登、良かったです。
当方は荒神ヶ岳の肩(高度計で1930m)付近、
千蛇谷を見下ろすところまで登ったところで アイスバーンに足をとられ2m程滑落。

先週痛めた右膝をまた捻ってしまったので 今日はここまでにした。
でも大斜面を独り占めのして滑降、楽ししかった。

北面には英樹さんのシュプールが。
下りたんだ。 広造

祓川出発時の集合写真。今日も快晴 北面へのトラバース地点
プラトーで。皆な待ってくれー! 北面取っ付きで集合写真。昨日のトレースは見える。
北面隊出発! 取り付きの急斜面を登る北面隊。当方は1人で西尾根へ
取り付きの急斜面を登る北面隊 その2 豆粒のように北面隊が見えるのだが写真では分からないか?
昨日下った西尾根東側の急な谷、昨日のトレースが見える 昨日の児玉さんのシュプール。今日は自分が滑るゾー!
御田ヶ原方面 西尾根もこのあたりはなかなかの傾斜だ
荒神ヶ岳の肩まで登ったところでスリップして転倒。
今日は無理せずここまでとした
でも滑りはチョー楽しい。大斜面を独り占め。
日本海を望む 名残惜しい風景。今度は来年かな?
昨日下りた急な谷に誰かのトレースが 北面に英樹さんのトレースが。 やっぱり滑降したんだ!

19.05.02   管理人 今野アップ

英樹のページへ  高橋のページへ
 

TOP

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu