鳥海山 稲倉岳 谷櫃沢   20.08.05 by英樹(画像はFaceBookからコピー) その2(高橋の画像)

【メンバー】 久喜 英樹 高橋
【コースタイム】

稲倉岳谷櫃沢、谷櫃滝 駐車場~谷櫃滝~東カール花畑~谷櫃滝~駐車場


谷櫃滝を超えて東カールに行くと雪渓が残っていて、
花園があるから行こうと久喜さんから誘いを受け行って来た。

ここも熊がいる所、爆竹を鳴らしてから山に入る。
谷櫃滝までは大きな岩がゴロゴロしてた。
いよいよ谷櫃滝、30年前と形が変わったそうで、2段の滝になってた。

予想以上に谷櫃滝は手強く、岩が落ち着いてなく、掴むと抜ける最悪な状態。
高橋さんが突破して後に続いて何とか登る。
しかし、帰りどこを下るんだろうか、下れる?と心配になった。

沢を登り詰めて藪漕ぎ後目的地の東カール、秘密の花園に到着。
確かに素晴らしい花園だった。

さて下山、登ったルートを下るしかない。
谷櫃滝にアタックしたけど下りる所が無く、GPSの地図頼りで尾根を遠巻きして下りた。

結構な藪漕ぎ、そして最後に草や灌木の枝を掴み崖を下りなければいけなかった。
今回はかなりハードで危険な山行だったが、無事に帰れて本当に良かった。
体中筋肉痛、あっちこっち擦り傷、打撲、
それに買ったばかりのCW-Xが破けた。 (T_T)


下山後 その1

下山後 その2

谷櫃滝前

谷櫃滝前
谷櫃滝
1段目アタック

1段目アタック

2段目アタック

2段目乗り越える

私はラスト
石を落としてしまったけど下に誰も居なく良かった

滝の上は良い沢だ

東カールにはお花畑が広がってた

東カールの雪渓

鳥海山山頂が見えた

エゾアジサイ

ニッコウキスゲ

イワイチョウ

チングルマ

ウサギギク

ミヤマリンドウ

キンコウカ

コバギボウシ

チングルマ

ヒナザクラ

イワカガミ

アオノツガザクラ

イワショウブ

ウメバチソウ

20.08.07 アップ 
FBから画像をコピーすると長いファイル名になり、アップの順番が変わる。

ビルダーのサムネイル画像と、32枚の画像の順番を気にしながら
並べ替える作業は、まるでカルタ大会状態でした。 

なお、最後の絵文字は泣いている画像で、代わりの顔文字に変更。 管理人 今野

その2(高橋の画像)

   TOP




 
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu