鳥海山月山森山頂(1650m 三の俣から) 15.01.25 by多賀谷   菊地のページへ
    

【メンバー】 伸逸 広造 児玉 多賀谷 菊地

今季2度目の月山森ツアーに行ってきました。
久々の好天に恵まれ最初はルンルン気分で突入したのですが、山頂に着くとガス。
1400m付近まではしばしば視界待ちの待機を余儀なくされましたが、森林限界の辺りでは快適な滑りを堪能できました。

今回は、月山森山頂を極めたということと雪質が期待できないということで、樹林帯の滑降は取りやめ、ピストン。
相当早い下山となり、お定まりのアポン西浜の温泉経由で余裕の帰宅となりました。  

8:40 出発OK!
全貌をを望めるのは珍しい
左のピークは?、天主森(中)、月山森(右奥)
前方の方角に笙ヶ岳
前回、菊地氏が落ちた穴
杉林に日差しが差し込
1時間後最初の休憩(上着を脱いで暑さ調整
光が眩しい
春先のツアーみたいだ
上のスキー場と鈴木小
どなたかが小屋の入り口を除雪中。手を振って挨拶
2度目の休憩(先行の方がビンディングの調子悪いらしい)
晴れた景色を満喫(森林限界上部)
目前の目標に向かって進む
インナーレイヤーに染み出た汗
天主森の下部をトラバース
ガスとシュカブラが出始めた
12:47(約4時間) ガスの山頂で待つ広造Dr.
山頂への詰めは、スキー(伸逸Dr)、
ツボ足(菊地、広造Dr)、アイゼン(児玉、多賀谷)
一瞬少しだけ展望が開けた
下界も見えた
掘ってみると遭難碑が・・・(菊地氏発見)
参考(2014.9.20 10:15 撮影)
鳥海三神の水を飲む
総上昇1354m、積算距離12.9㎞、約6時間のツアー)


多賀谷さんから昨日の山行が届いていた。素早い報告に感謝。 15.01.26 管理人 今野  

 菊地のページへ 15.01.27up TOP
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu